とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

科学的な適職

科学的な適職

 

 

 

 

転職・複業(副業)・独立…キャリアの多様化が進む時代に、

自分にぴったりの仕事を選ぶには?

 

この本は、科学的根拠(エビデンス)に基づき、

 

"「キャリア選択」という正解のない悩みに答えを出す方法"

 

を具体的に解説します。

 


後悔の少ない意思決定をするにはどうしたら良いのか

私たちに本当の喜びをもたらす働き方とは何か

「人生の選択」という正解のない悩みにどうやって答えを出せばいいのか…

 

これらのベーシックな問いに取り組み、

 

「自分が幸せになれる仕事=適職」

 

を正しく選ぶ確率を上げていきます。

 

 

将来やキャリアを不安に思いつつ、なかなか一歩を踏み出せない方へ、

「科学」という精度の高い判断軸を提示。

 

曖昧な精神論には頼らない、合理的な職探しを後押しします。

 

STEP1

幻想から覚める~職業選択にありがちな7つの大罪~

 

STEP2

未来を広げる~仕事の幸福度を決める7つの徳目~

 

STEP3

悪を取り除く~最悪の職場に共通する8つの悪~

 

STEP4

歪みに気づく~バイアスを取り除くための4大技法~

 

STEP5

やりがいを再構築する
~仕事の満足度を高める行動計画~