とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

読者から非常に正確「ちょっぴりゾッとする」性格診断テスト

どうも!

 

7月の連休中に一泊二日で、USJに行って来ました。

 

 

USJと言えばっ!!

今はミニオン「ワンピース」

エヴァンゲリオンセーラームーン

現在(2018/7)のメインイベントでしょうか。

ドラクエやモンハンのイベントに行きたかったのですが、、、

 

ルフィの麦わら帽子を被り、右手には魔法の杖!クソ楽しみました!

キャストさんにめっちゃイジられました。

1.5日チケットを取っていたので、殆どのアトラクションを楽しめました。

 

まぁ〜でも、なんといっても、USJハリーポッターエリアでしょう!!

(杖のアトラクションは何回か入りましたが、1/30の確率は破れませんね)

 

何回行ってもハリーポッターの世界!

さぁ〜いざ!ホグワーツへ!!(今日の本題へ!)

 

 

 

 

ホグワーツに入学すると、寮の組み分けが行われますね?

 

あなたなら、どの寮が良いですか???

 

・勇気、騎士道的精神、決断力のグリフィンドール?

・知識、知恵、機知、知性のレイブンクロー?

・野心的、鋭敏、狡猾、リーダー的で成果主義のスリザリン?

・勤勉、献身、忠誠、フェアプレイ精神のハッフルパフ?

 

さぁ、アナタは「組み分け帽子」を被ると、

どの寮に振り分けられるでしょう??

そんな事がわかるサイトがこちら!

 

 

「  H O G L O G Y 

 

f:id:gameplay0316:20180721012532p:plain

 

ちなみに私のタイプは「ISTJ」

寮はレイブンクローです。

・現実主義 魔法省高官。

・責任感のきわめて強い努力家。

・組織に対する意識順応性が高い。

・現実的で、さまざまなことに警戒心を持って行動する事が多い。

・慎重で保守的。

・どちらかというと内向的。

・単独での仕事を好む。

・組織においてはきちんと自らの立ち位置と役割をわきまえ、すぐれた実力を発揮する。

・初心貫徹という言葉が似合う、一途でひたむきな性格。

 

他の人に診断を見せると、「かなり当たっている!」と言われたので、

当てはまっているでしょう!

 

お前の診断はどうでもいい!私のタイプが知りたい!という方・・・

 

f:id:gameplay0316:20180721013025p:plain

 

「ちょっぴりゾッとする」

 

なかなか興味を惹かれるキャッチフレーズです!

みなさんも、↓こちらでちょっぴりゾッとしてみてください!

    

『 1 6 P e r s o n a l i t i e s 』

 

このテストをやってみて良い所

 1.無料で出来る。     

 2.余計な登録がいらない。 

 3.数分で終わる。     

 4.診断結果が的確。    

 5.分析結果が詳細。    

 6.日本語でOK。       

 7.キャラが可愛い!    

 

面倒な登録も不要!数分で完了!結果も的確詳細!

就職活動中転職を考えている方などにやって頂きたいですね。

 

人生というゲームでの自分の強みや、弱みを知っておく事は重要ですね。

遊び人が賢者になる事は、私たち凡人には1チャンないでしょう。

 

知っておきたい!16種類の性格とグループ

 

 外交官グループ 

・共感と協力を重んじ、交渉やカウンセリングの分野で力を発揮。

・協調性があり想像力が豊かで、職場や社交場において調整役になる事が多い。

・暖かい心の持ち主で他人の気持ちを理解し周囲に影響を与える。

・一切感情を介さず合理的に物事を運ばなければならない場合や意思決定を迫られた際に、この気質が障害にもなる。

f:id:gameplay0316:20180721014017p:plain f:id:gameplay0316:20180721014019p:plain f:id:gameplay0316:20180721014022p:plain f:id:gameplay0316:20180721014023p:plain

 

 分析家グループ 

・合理的で公平な思考の持ち主。

・知的討論や科学、技術の分野に長けている。

・自立心が非常に強く、広い心と強い意志を持ち、想像力が豊か。

・実用的な視点から物事を見て、皆を満足させるよりも機能的なものにはるかに興味がある。

・戦略的思考に非常に長けている反面、人付き合いや恋愛において、この気質が障害にもなる。

 

f:id:gameplay0316:20180721013613p:plain f:id:gameplay0316:20180721013615p:plain f:id:gameplay0316:20180721013619p:plain f:id:gameplay0316:20180721013618p:plain

 

 番人グループ 

・協調性があり、非常に現実的な思考の持ち主。

・どんな場面でも秩序、安全、安定を重んじ築き上げます。

・勤勉で几帳面かつ保守的な人柄。

・物流や管理の分野に長けている。

・明確な階級や規則がある環境の中で力を発揮する。

・計画を忠実に実行し、困難な課題にも果敢に挑みますが、かなり柔軟性に欠けていて、異なる考え方をなかなか受け入れられない一面もある。

f:id:gameplay0316:20180721014302p:plain f:id:gameplay0316:20180721014305p:plain f:id:gameplay0316:20180721014308p:plain f:id:gameplay0316:20180721014306p:plain

 

 探検家グループ 

・あらゆる性格タイプの中で最も自発的。

・他の性格タイプの人では成し得ない方法で、能力を共有して周囲と関わり合う。

・実用的で現実的な思考の持ち主で、即座に反応したり即決しなければならない状況の中で力を発揮する。

・道具や術を知り尽くしていて、物質的な道具の使用から他人を説得する際に至るまで、様々な場面で持ち前の技を発揮する。

・危機的な状況や専門技術、販売の分野でかけがえのない存在となる。

・危険をはらんだ物事に没頭したり、快楽のみを重んじる一面もある

f:id:gameplay0316:20180721014600p:plain f:id:gameplay0316:20180721014607p:plain f:id:gameplay0316:20180721014856p:plain f:id:gameplay0316:20180721014621p:plain

 

 

私のグループとタイプは?

 

私は『番人グループ』の『管理者』

 

 f:id:gameplay0316:20180721014302p:plain

 

何度かこの手の研修やサイトで診断すると、

若かりし時と比べても、診断結果は変わりないです。

「人間の本質は変わらない!」という事でしょうか。

(変わる機会を逃している?!笑)

 

他人の為に自分が変わるより、自分の本質を高めていく事が良いのでしょうね。

そこで、否定してくる人からは距離をとることや、

相手が入ってこれないグループを作る方法が良いと思いますね。

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 
図解 あなたの天職がわかる16の性格

図解 あなたの天職がわかる16の性格

 
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 

あっ!みなさんのホグワーツでの寮はどこでしたか? 

 

じゃ〜の〜