とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方 Kindle版

脳を鍛えるには運動しかない!

最新科学でわかった脳細胞の増やし方

Kindle

 

 

 

人間の脳は走りながら進化した。


脳と気持ちが劇的に変わる脳科学からの運動指南。
空前の脳ブームとランニング・ブームを結ぶ待望の書!

 

アメリカ・イリノイ州のとある学区では、

朝の授業の前に「0時間体育」の試みを始めたところ、

参加する生徒の成績が上がりました。

 

しかも、0時間目の直後に受けた1時間目の教科にとくに顕著な効果が現れたのです。

 

その理由は──予想もしなかった運動と脳の関係にありました。

 

運動すると気分がスッキリすることは誰でも知っています。

けれどもなぜそうなるのかわかっている人はほとんどいません。

 

本書は「運動と脳」の関係に神経科学の視点から初めてしっかりとメスを入れ、

運動するとなぜ学習能力が上がるのか──のみならず、

 

ストレス、不安、うつ、ADHD、依存症、ホルモン変化、加齢といった

人間の生活・人生全般に影響を及ぼすのか、運動がいかに脳を鍛え、

 

頭の働きを取り戻し、気持ちを上げるかを解き明かします。

 

●「運動で脳が甦った!」──驚きのエピソードが満載
●「こんな運動をしよう」──各章ごとに最適な運動を解説


「脳を活かす~」式の本が巷に溢れていますが、

最新の脳科学が証明する身も蓋もない事実はズバリ──

 

「運動すれば脳はよくなる」のです! 

 

しかもさまざまな面で。運動は、体のためよりもまず第一に脳のため。

 

これは、あなたの人生を変える一冊です!