とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

ニンテンドースイッチライトを買って「ポケモンユナイト」をプレイしようか。

ニンテンドースイッチはすっかり占拠されてしまったので、私は「ニンテンドースイッチライト」を購入して、「ポケモンユナイト」をプレイしようかと考えています。

 

↓必読【ポケモンユナイトの序盤で後悔しない「もちもの」選び】必読↓

gameplay0316.hatenablog.com

 

↓必読【ポケモンユナイト操作設定】必読↓

gameplay0316.hatenablog.com

スイッチライトで何かをプレイする場合は、そのまま本体のコントローラーでプレイしても良いかと思っているのですが、「ポケモンユナイト」は結構ガシガシとボタンを押したり、ステックをグリグリ動かしたりするので、プロコンなどのコントローラーは必須かなと思っています。

 

 

さすが任天堂純正品コントローラーはかっこいいですよね。装飾のコンセプトなど素晴らしいです。またジャイロ機能が優秀で安定した環境であれば遅延もなくストレスフリーで遊ぶことができそうですね。操作をしていて違和感が少しでもあると、ストレスを感じます。またグリップしやすい形状やちょうどいい重さも魅力的で、アマゾンランキングではぶっちぎりの優秀評価です。

 

個人的にはコントローラーは消耗品という感覚があるので値段を気にせずガシガシ使いたい気がします。

 

個人的にコントローラーは消耗品なのかなと思っているので、「2021版」「令和最新版」をガシガシ、グリグリ使っていくのもありかなと思っています。

アマゾンならさらにクーポンが発行されて安く手に入る可能性があります。

 

スイッチライトだと本体を固定する台のようなものが必要ですね。

やはり任天堂ライセンス商品が一番安定感があります。

(半額程度でノーブランド品もあります。)

 

ん~購入して一緒にポケモンユナイトをプレイするのも良いかな~。

私はよく「ルカリオ」でプレイしいます!

やっぱり無線コントローラーでのプレイがいいですよね。