とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

ファンダム・レボリューション SNS時代の新たな熱狂

ファンダム・レボリューション

SNS時代の新たな熱狂

 

 

 

特定の商品やコンテンツ、人物に熱狂する集団=「ファンダム」の活動が

かつてないほど活発になっている。

 

フェイスブック、インスタグラムなどのソーシャルメディア

ファン同士を結びつけ、対象へのアクセスを容易にしたのだ。

 

ビジネスの成功はいまや、ファンダムといかに良好な関係を築けるかにかかっている。

炎上を回避し、彼らが求める「最高の体験」を生み出すための戦略とは?

 

人気クラウドソーシング・ホビー会社の経営者コンビが高らかに告げる、

「ファンの時代」の夜明け。

あらゆる業界・業種で活かせる具体例が満載!

 

米国で人気のクラウドソーシング・ホビー会社「スクイッシャブル」の経営者と

一緒に、あなたの関わる製品やコンテンツのファンを喜ばせる方法を考えよう!

初音ミクスター・ウォーズなど多様な事例をもとに、

SNS時代のファンと企業のより良い関係を探る。