とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

DISRUPTORS 反逆の戦略者――「真のイノベーション」に共通していた16の行動

DISRUPTORS 反逆の戦略者

「真のイノベーション」に共通していた16の行動

 

 

 

世界最先端のイノベーションを知り尽くす男が、

世界中に今はびこる「ニセのイノベーション」にブチ切れた。


イノベーション」という言葉から、何を連想しますか?

世界中の人々の生活や行動や思考を変えるほどの、

インパクトを与える変化が「イノベーション」だとして、

そういう素晴らしいイメージが浮かぶでしょうか。

 

『WIRED』という雑誌は、

世界最先端のテクノロジーやイノベーターを紹介する雑誌です。

 

あろうことか、その英国版創刊編集長が、

シリコンバレーを中心にはびこる意識の高い

「科学的にイノベーションを起こす方法」

を、徹底的にこき下ろすところから本書は始まります。

 

そして、静かに世界を変えた135人の血の滲む肉声を集め、

真のイノベーションに共通する「16の行動」を導きだしました。

 

本書は、あらゆる組織が、企業が、そして個人が静かな革命を前に進めるための、

 

リアルタイムの歴史書です。