とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

歯を自然に白く、トゥルトゥルにしたくないですか?? 

歯を自然に白く、トゥルトゥルにしたくないですか?? 

 

毎日歯磨きしますよね。

一般的に理想的な歯磨き回数は1日3回だそうです。

 

 私は一日2回歯磨きをします。(朝と夜)

 

その時どんな歯磨きブラシを使って、

どんな歯磨き粉を使っているか書きたいと思います。

 

朝編

朝の歯磨きは、あまり時間がないので手抜きで3種類使用します。

・「市販の歯ブラシ」

・「ウェルテックコンクールF」

・「市販の歯磨き粉」

 

1.「ウォールテックコンクールF」で口を濯ぎます。

2.「市販の安い歯磨き粉」+「市販の安い歯ブラシ」で歯磨きをします。

3.「ウォールテックコンクールF」で口を濯ぎ終了です。

 

正直、あまりしっかり磨いていません・・・

眠たいですし、時間ないですし。

 

ウォールテックコンクールFで口を濯ぐので、

口の中がスッキリします。

 

夜編

夜は何か作業をしながら7種類を使用して歯を磨きます。

・「市販歯ブラシ」

・「市販の歯磨き粉」

・「電動ブラシ」

・「ウェルテックジェルコートF」

・「デンタルフロス

・「ウェルテック コンクール クリーニングジェル」

・「 ウォールテックコンクールF」

 

1.「市販歯ブラシ」+「市販の歯磨き粉」で満遍なく歯を磨き上げ、水で口を濯ぎます。

2.「電動ブラシ」+「ウェルテックジェルコートF」でフッ素コーティングをしつつ、仕上げ磨きをし、ウォールテックコンクールFで口を濯ぎます。

3.「デンタルフロス」で歯間を磨き、ウォールテックコンクールFで口を濯ぎます。

 

週1~2回だけ、「ウェルテック コンクール クリーニングジェル」で夜の1工程目と2工程目の間に磨きを入れます。

結構、汚れ取れます。

 

また「ウェルテックジェルコートF」で仕上げ磨きをするので歯がトゥルトゥルして、歯医者さんでクレンジングしてもらったかのようになります。

 

虫歯予防という点に関して、「ウォールテックコンクールF」で口を濯いでいるということが効果あるような気がします。

これだけでも買って使用する価値があると思います。

水で薄めるタイプなので、市販のマウスウォッシュより

たくさん利用できてお得です。

 

この一日の歯磨き方で、定期メンテナンスのために歯医者さんに行っています。

 

しかし、今のところ一切虫歯は発生していません。

かつ、自然な歯の白さになっています。

 

コンクールシリーズ、かなりおすすめです。

 あと電動歯ブラシは必須だと思います。