とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

われわれはなぜ嘘つきで自信過剰でお人好しなのか 進化心理学で読み解く、人類の驚くべき戦略

われわれはなぜ嘘つきで自信過剰でお人好しなのか

進化心理学で読み解く、人類の驚くべき戦略

 

 

 


炎上、フェイクニュース格差社会

ヒトの残念な習性は太古から備わる生存戦略が理由だった!?

 

数百万年前から続く人類の「心の進化」をひもとき、

現代人の幸せのヒントを提示する話題の書!

 

人類は、絶望に突き動かされ発展した。

われわれの進化した心理は、幸せとそれを追い求めることと密接に絡み合っている。

つまり豊かな暮らしを送るということは主として、

進化の命令にしたがうということなのだ。

気鋭の心理学者が明かす人間の「進化と幸せ」の知られざる関係――

進化心理学で読み解く、人類の驚くべき戦略

 

進化心理学とは、進化がどのように人間の遺伝子を作り上げ、

それが我々の心をどう形作ってきたのかについての物語である。