とりまやブログ

とりあえず、まぁ〜やってみるブログ。

デジタル・ミニマリスト 本当に大切なことに集中する

デジタル・ミニマリスト

本当に大切なことに集中する

 

 

 

 
やらなきゃいけないことも、

やりたいこともたくさんあるのに、

SNSがとまらない……。

 

AppleTwitterが巧妙に仕掛ける依存の仕組みに抗うには、

もはや一時的なデジタル・デトックスじゃ足りない。

 

これは生き方の問題で、僕らには新しい「哲学」が必要だ。

 

すなわち、デジタル・ミニマリズムスマートフォンSNSから

可処分時間/可処分精神を守り、情報の見逃しを怖れず、

大切なことを大切にできる思考法=実践法。

 

1600人超を対象に行なった集団実験から導き出されたメソッド

30日間の「デジタル片づけ」を実行し、

あなたもデジタル・ミニマリストになろう。

 

テック界の「こんまり」として話題のコンピューター科学者による、

ニューヨーク・タイムズ・ベストセラー & Amazonベストブック。